So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

君が航空管制官?

たま~に、PC用のゲームをやり始めたりしますが、大抵の場合『まったり進行するヤツ』ですね。


数年前はシムシティをやってましたが、今回は『ボクは航空管制官』という面白そうなのを見つけましたので即ポチ。空港管制官と言うのですから、フライトシムと違ってあくまで『自分は飛びません』し、言ってみれば主人公と言うより裏方のお仕事ですな。


そんなん一体何が楽しいの?と思う方もいるかもしれませんが、大ざっぱに言うと、飛んでくるヒコーキを順次着陸、到着後や出発前のヒコーキの誘導、そして出発機の飛び立つまで、をぶつかったりせず効率よく整理、操作して『何事もなく進めること』が目的で、ちょっと表現が違うかもしれませんが、一種のパズル、ですな。


同時に色々な所を見て調整しながら、決して派手ではないが『とても重要な仕事』である空港管制。実際職業としてされてる方は日々ストレスがマックスでしょうし、同時に何事もなくさばけたらとてもやりがいがある、素晴らしいお仕事だと思います。(※ボクはやめた方がよいでしょう(w)


pv.jpg

1ゲーム30分程度の勤務?となっており、やり過ぎる心配はないです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。